2007年02月

ベンツCクラスW203中古車購入参考に2007年02月14日

ベンツCクラスW203中古車購入参考に

スポンサードリンク

ベンツCクラスW203中古車購入の参考に。

中古車購入について共通のことですが、オイルなど消耗品で目に見えないところについては、交換履歴等に頼らなければなりませんが、取っ手やペダル、ステアリングフロアマットのかかとの当たる部分に注意しましょう。

またドアの開閉やトランクの開閉などで隠れる部分など。

中古車販売店が徹底的に掃除をしていないと、前所有者の普段の手入れが出てきます。

ぱっと見でなんとなくくたびれて見えるのはそういう所に理由がある場合があります。

どこが悪いわけではないですが、雰囲気が伝えてくるそういう第六感は大事にすべきだと思います。


ベンツCクラスW203

ラジオ取材にびっくり!2007年02月10日

ラジオ取材にびっくり!

スポンサードリンク

ブログ書いているとこんなこともあるんですね。

TBSラジオ&コミュニケーションズの方からコメントが入っていてびっくり!

いつもスパムが多いのでホントかな?と思いつつ返信すると、参考になりましたという感想を頂いてホントなのね!とまたびっくりしました。

「初心者でも知っておくと粋な感じがするフレーズ」を探しているということですが、私はまだ3年ちょっとなので知ってることは少し。

こだわりもある方は「ベンツ」と呼ばずに「メルセデス」と呼ぶことや、徹夜で白の塗装を落としてシルバーボディで走りニュルブルクリンクのコースレコードまで更新して完全勝利した「シルバー・アロー」の件、自分もこのカラーなのに、ブリリアントシルバー(通称ブリシル)は多すぎるとか、安全対策でエアバッグの技術を公開したとか、メルセデスは娘の名前、1993年以降に発表されたメルセデス・ベンツ車は、どんな場合でも後から行ったウィンカー操作がハザードに優先するように設計されてる、など。

だれでも知ってるか...。

ブランド力は魅力だけど、どこがどう良いのか良くわからない...という感想も頂きました。

私も「まったり」した乗り味が気にいってますが、自分でも買い物に行ったりする足に使うには、壊れないことと操作系の軽さで国産車が一番と思います、ともコメント。

メルセデス・ベンツはいったいどこが良いのやら?

はあ。




ベンツCクラスW203

ベンツCクラス中古車購入の参考に続き2007年02月04日

ベンツCクラス中古車購入の参考に続き

スポンサードリンク

ベンツW203Cクラスの中古車は価格が購入しやすいので、初めてメルセデス・ベンツを購入してみようという方にはお勧めです。

経費はこんな感じ、ベンツCクラス中古車購入の参考にです。

豪華さはありませんが、中古車でもボディ剛性の高さには関心すると思います。

取り回しも楽ですので、ショッピングセンターの駐車場でも困ることはありません。

Cクラスのエンジンについては、中期以降はどれをとってもそんなに不満があるものではありませんが、最初期のC180でエンジンが2000ccのNA(コンプレッサー)については、国産車の出足になれている方は少々物足りないかもしれません。

走り出せば普通に走るのですが、若干非力なエンジンにアクセルペダルの味付けが走り出しが穏やかなものですので、戸惑うかも?

中古車はどれもそうですが試乗が一番ですので、徹底的に乗り比べるのが良いと思います。

ベンツCクラスW203