クルーズコントロール2005年08月29日

クルーズコントロール

スポンサードリンク

Cクラスはクルーズコントロールが標準で装備されています。

国産車は結構高額な車でもついてない事が多いようです。アクセルを足で踏んで、運転しているんだ!という感じを味わう為でしょうか。

そういえばベンツのアクセルは少し重いような気がします。
また、踏んでもすぐに走らないというか、最初から過激に反応しない作りというか、ワンテンポ置いて走り出すような感覚です。

私の車のパワーが少ないからかな?
昔のベンツはそういう味つけにしてあるというのを読んだ気がしますが、最初変に感じたところです。なれるとこれがいいですけど。

クルーズコントロールは、人によっては、曲がりくねった道が多いので必要ないとも言いますし。
ただ私はこの装備大好きです。なんと言っても楽チンですから。高速でクルコンセットして走るのが大好きです。

国産車ではステアリングに附属していて、ステアリング切ったときにスイッチを探すとすぐにさわれないという事があります。
基本的には直線で使うものなのでそれでいいのでしょうけど、少し速度修正するときなど、いつも定位置にあるものが使いやすいです。

Cクラスのクルーズコントロールレバーはステアリングがついている元(ステアリングポスト?)についているので、いつも同じ場所に手をもっていけばいいので重宝してます。

まぬけなので、恥ずかしながらたまにウインカーレバーを触ろうとします。リアから運転席

ベンツCクラスW203

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔