新型ヴィッツ2005年10月04日

新型ヴィッツ

スポンサードリンク

親が新型ヴィッツを購入したので、乗った感想です。

1500ccですので通常の4速ATではなくCVTになってました。

どんな感じかというと、アクセルの踏み始めに少しラグがあるような印象です。ベンツのATのような雰囲気です。

走り出せば普通のATのようで、私は変速しないことに関しては特別感想は無いです。

親は以前のプレミオから比べて音が大きいと言ってます。私ももう少し静かならと思いましたが、自分の基準が今の車になってしまってますので、車格から言っても仕方ないと思います。

メーター類は飛躍的に見やすくなっており、以前のモノカラーと違い、明るくきれい、今風のカラーで助手席からもメーターが見えます。

ボディは少し大きくなったので広いのですが、それよりも質感が上がったのに感動です。

ドアやリアゲートなどは相変わらずペコペコに見えますが、乗ってみるとボディ剛性も結構あるみたいですので遮音をもっと頑張れば、使い勝手のよさもあり、いい車感がぐっと上がりそうに思います。

エッジのきいたデザインは好き嫌いがはっきりしそう、以前のかわいさとリアビューが好きな私は80点をつけたいです。

明日はもう少し詳しく、写真も入れたいと思います。

ベンツCクラスW203
hayaoboe at 20:54│Comments(0)TrackBack(0)ヴィッツ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔