NEWロードスター2005年10月22日

NEWロードスター

スポンサードリンク

ロードスター見てきました。試乗したらよかったのですが買いたくなると困るのでやめときました。

見た感じ、リアのコンビネーションランプに初代の面影があり懐かしかったです。

ドアの開閉をするときに、サイドウインドウをあけているときは、ドアの上から押さえて閉めるとか、フロントウインドウの端が迫ってきているように感じるところ、降りるときに地面が近いところなど、随所にロードスターらしさが漂っていました。

やはりがっちりしています。変な話ですがCクラスとロードスターとは、ドアを閉める時のフィーリングが似ているように思うのです。

もちろん重さなどは全く違いますが、しっかり作られた剛性のあるドアを、しっかりと作られているのだけど「カチャ」という軽い音をたてる金具で止めるところです。

こんな感じ方をするのは、変わり者の私だけかも知れませんが...

ロードスターの運転席に座って、後ろを見るのも大好きです。広々としてるので、普通の車と違うんだ!と、実感できる瞬間です。

ホロの格納方法が変わっていて、トノカバーをかけなくても見た目が良いようになってました。

リアからの風の巻き込みを防ぐウインドリフレクター?はついてましたが、ベンツのSLKのように首の周りに温風を吹き出すようになってたら、オープンの一番いい寒い時期に気持ちよくドライブできるのになーと思いました。

ベンツCクラスW203
hayaoboe at 20:00│Comments(0)TrackBack(0)ロードスター 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔