NEWロードスター−22005年11月13日

NEWロードスター−2

スポンサードリンク

嬉しいです!NEWロードスターが2005〜2006日本カー・オブ・ザ・イヤーを受賞しました。

自分が乗っていたのは初代ですが、こういう車が選ばれることが嬉しいことです。とにかくステアリングを握って走らせるだけで楽しい車なので...

オープンカーが選ばれたのも初めてということで結構なことじゃないですか。きちんと作ればこういう結果。バンザイ!

マツダの受賞は旧「東洋工業」時代、1982年の「カペラ」以来23年ぶりというのも快挙です。

獲得点が447点と、2位の「レクサスGS」の309点を大きく引き離したということですが、相手は高級を全面に押し出した車です。

完璧にコンセプトを煮詰め、3代続けた車体のなせる技、金額じゃない!「ロードスター」は海外を含め、完全に一つのブランドを築いています。「誰もが走る楽しさを味わえる車が開発できた」とマツダの執行役員さんがおっしゃったそうですが、その通り!

話しは飛びますが、スズキ「スイフト」が、特別賞「Most Fun」を受賞したそうですが、こちらもデザインも良くて私のお気に入りで、特にラリー仕様車は日本車じゃないみたいで気に入ってます。頑張れスズキ!

ベンツCクラスW203
hayaoboe at 19:49│Comments(1)TrackBack(0)ロードスター 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Bloking   2005年11月14日 16:23
はじめまして!
突然の書き込み失礼いたします。

この度、ブログのランキングサイトがオープンいたしました。
  【ブログランキング Bloking】http://bloking.jp
まだオープンしたてのサイトですが、貴サイトのアクセスアップに
貢献できればと思っております。

誠に勝手ではございますが、是非とも参加していただければ幸いです。
末筆ながら、貴サイトの益々のご発展をお祈りしております。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔