ウインカーレバー2006年01月28日

ウインカーレバー

スポンサードリンク

ウィンカーレバーは軽く触れると3回点滅し、進路変更などのときに便利です。
その操作感が硬いような、ぐにゃっとしたような感覚です。
軽く触れるようなつもりでも、思わず押しすぎてしまうこともあります。
戻せばいいだけですけどね。
戻すときは、結構ぐっと押さなきゃなりません。
左折時などにステアリングを中央に戻しますが、少し戻した程度ではウインカーレバーは戻りません。
結構意図的にステアリングをセンターにしないと、カチカチいったままということがあります。
国産車だと少しステアリングを戻すとすぐ解除されて再度出すこともありますが、そういうことはほとんどありません。
個人的には両方の中間が良いように思います。
ウインカーレバーの先は、ワイパーのレバーですが、これも結構重たい感じの操作感です。

ベンツCクラスW203

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔