W203の2回目車検2008年11月11日

W203の2回目車検

スポンサードリンク

W203も2回目車検となりました。

今日サービスの方に引き取りに来ていただきました。

ちょっと気になる費用関係ですが、重量税37800円、自賠責22470円、代行料16800円、印紙代1100円、この合計の78170円をまず支払います。

そして車両整備、修理受付票と代車用の車両借用証にサイン。

夕方電話があり、前回の点検のときにも指摘のあった、ラジアスアームの交換(ブーツが破れてた)ワイパーブレード、エンジンオイル、エレメント交換、リヤブレーキパッド交換(ディスクは様子見、音が出るかも?)、オートマセンサーの付近からのオイルにじみでシール交換など大体15万程度のようです。

最終的に確定したらまた報告するとして、大体23万程度かな?

30万程度は準備していたので想定内でほっとしてます。

代車がE250なので、少し感想を...。

ほんの少し買い物に行っただけの感想ですが、エンジン等の遮音はすごく良いのですが、純正(明日良く見てみますがピレリかな?)タイヤのノイズが気になりました。

やはりEクラスになると大きくて、見た目や乗り味が高級車っぽくなります。

ただ、CDIアバンギャルド等と比べて内装がシンプルで大きいCクラスみたい。

揺れや走行感はやはり大きいEクラスならではで、ゆったりしています。

もう少し乗って感想を書こうと思います。

コーナリングライトは明るくてよく見えるので安全です。

というかW203Cクラスのライトの照射範囲が狭すぎのような気がします。

それまでの国産のほうが見やすかったような...。

前も書いたかな...。

ベンツCクラスW203

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔